« | »

2008年09月05日

アルファブロガーになるといいことばかり?!

世の中に影響力のあるブロガー、いわゆる「アルファブロガー(※リンク:wiki)」の方々は、やっぱり読ませ上手。

記事タイトルのうまさは勿論のこと、見出し画像をちょっこっとデザインして期待感をもたせたり、中見出しで論理の展開がうまく区分けされていたり、いろいろなテクニックを感じます。

ふと見つけたのですが、アジャイル・メディアネットワーク等であおなじみのアルファブロガーさん達が、ヤフーでも情報提供(と言っていいだろう)をしているのに気づきませんでした。

http://opinions.news.yahoo.co.jp/
このRSSは必読)

アルファブロガーになると、大手メディアからの被リンクももらえるわけで、アクセス増・ページランクアップ・SEO効果大・各種報酬・アフィリエイト収入・・・

情報力×センスが必須だろうから大変だろうけど、やっぱりうらやましいなぁ。

トラックバック URL

コメント & トラックバック/ピンバック

コメントはまだありません。

コメント